引越しのはがきなら、挨拶状ドットコム

Posted By on 2013年12月12日

手紙を書いている

挨拶状ドットコムをご存知ですか? 引越しはがきや転居はがきが豊富なデザインから選択でき、簡単に印刷注文できます。オリジナルデザインがなんと230種類もあり、印刷イメージをその場で確認できるので、安心して注文できます。また納期は確実に2営業日後出荷です。ご当地はがきデザインもあり、選ぶのがとても楽しいですよね。

注文の流れとしては、はがきの用紙デザインを選択し、印刷内用を入力します。画面上で文字の確認をして、これでOKと思ったら注文。土日祝日を除く2営業日後に出荷され、その翌日以降に届きます。とても手軽で簡単です。引越しはがきに会社の「ロゴ」などを印刷することも可能です。(ただし有料オプションです)。

さらに手間が省けて便利な「宛名印刷」もできるのですが、住所録管理もできるという機能ありです。宛名印刷、あるいは手書きによる筆耕を希望することもできます。これまで使った人の声では、デザインが豊富で、かつスピーディに届くというのが何より好評のようです。

また、引越し挨拶だけでなく、年賀状などのサービスもあるので、とても便利ですよね。かわいいデザイン、洗練されたデザイン、心を込めた引越し挨拶のハガキ、もらったほうもきっと嬉しい事でしょう。引越しのはがき、ぜひ挨拶状ドットコム、利用してみてください。

 

クロネコヤマトの単身パック

ちなみに一人暮らしくらいの荷物の量で引越しをするなら、やはり大手の単身パックが安心ですね。
例えば、日通やクロネコヤマトです。
安くするには、ちょっとしたコツがいるので、下記の記事を参考にしてみてください。
今すぐ、ヤマトホームコンビニエンスの単身パックについて読む。
このサイトでは、クロネコヤマトの引越し料金を安くする方法が書かれています。
ヒントは比較。複数業者を比べるというやり方です。
これなら、交渉事が苦手という人も値引きしてもらいやすいですね。

引越しの挨拶状の文例

Posted By on 2013年12月12日

引越し挨拶のためのハガキ。ぜひぜひ親しかった方、日頃はなくても連絡は取り合っていたい方、お世話になっている方々へ送りたいものです。さて、その引越し挨拶の文面ですが、流れとしてはだいたい「時候の挨拶」「どこからどこへ引越したのか」「どういうところか(最寄りの駅とか、周りに○○があるとか)」「お近くにおいでの際はお気軽にお立ち寄りください」などのコメント、といったところですね。

例えば、春先に引越しをしたときの挨拶状としてはこんな感じでしょうか。「春めいてまいりましたが、皆様におかれましてはますますご健勝のことと存じます。さて、このたび私どもは引越し致しました。近くには広い公園があり、とても気持ちのよいところです。お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。お待ちしております。・・・」。

ハガキのデザインも家庭の雰囲気や季節などに合わせて、かわいらしいもの、落ち着いたもの、華やかな感じ、カジュアルな感じ、色々あるので、ちょっとこだわってステキな挨拶状を作れるとよいですね。あるいは年賀状や暑中見舞い、残暑見舞いなどと兼ねて出す人もいるようです。いずれにしてもちょっとした気遣い、お手紙などのやりとりは、あたたかな人付き合いにつながり、人生がより豊になるのではないでしょうか。